My Natural Garden & Cafe
献立 PR

【献立】2021年1月第5週わーやんちの献立

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!わーやんです!ついに1月もおわりですね…

今週の献立&おやつまとめです。ちりめん山椒をたくさんもらったので、ちりめん山椒がたくさんでてきます(笑)和食多め週。

 

今週の晩ごはん

筑前煮の日

筑前煮の献立

最近日曜日がお鍋なので、鍋の残り野菜はお味噌汁の具になります。大概のものがおいしくなるお味噌汁すごい…

グラーシュの日

グラーシュの献立

グラーシュはドイツ料理。夫が昔行った出張で食べておいしかった~と言ってたので作ってみました。今回は↑のレシピ通りクミンを使ったんですが、キャラウェイシードが使われることもあるようで、もっと苦みがあるみたい。苦うま。ビール飲むための煮込み料理ってかんじ。

キャベツとツナはレンチンしてマヨ&ブラックペッパーで和えました。

サニーレタスとオレンジは、オリーブオイル、塩、胡椒、酢のドレッシングで。

豚キムチの日

豚キムチの日

納豆焼きが簡単な上に大好評。もやしきゅうりもさっぱりで簡単。今後も作っていきたいレシピ。

ブリ大根の日

ブリ大根献立

胡麻味噌スープはレシピは豚バラなんですがわたしはひき肉で。次の日に麺入れて昼ご飯にしたけどとってもおいしかったです。

それから絹さやとえのきのごま黒こしょう炒めがめちゃくちゃ好きだった。リピートまちがいなし。食感も楽しいしご飯も進みますぜひ。白ごはん.comさんのレシピツボにはまるの多いです。

豚肉とれんこんのおかかバターの日

豚肉とれんこんの梅おかかバターの献立

わたしのお気に入りレシピ豚肉とれんこんのおかかバター。梅を入れて少しさわやかにしています。これからもたくさん作る。

今週のおやつ

ココアとマーマレードのドロップクッキー

ココアとマーマレードのドロップクッキー

ほろにが×ほろにがの組み合わせが絶品。こちらも毎回のごとくわたしのお茶タイムに登場するなかしましほさんのレシピです。シナモンミルクとともに。

今週もお疲れさまでした~

毎日の食事はTwitter、Instagramでも投稿しています。良ければのぞいてみてくださいね。
わーやんでした~!

Twitter:@waaaayan
Instagram:@waaaayan