My Natural Garden & Cafe
献立 PR

【献立】2021年2月第2週わーやんちの献立

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、わーやんです!

春みたいな日がぽつぽつと現れる時期…心身共に疲弊しやすいのでお気を付けください。わたしはこの時期いつもメンタルがめちゃくちゃになります(笑)できるだけゆったり過ごしましょうね。

さてさて今週のわーやんちの献立をまとめました。今日の献立何も思い浮かばねえ!っていうときに役立ちますように。

過去の献立一覧はこちらから。

毎日の食事はTwitter、Instagramでも投稿しています。良ければのぞいてみてくださいね。

Twitter:@waaaayan
Instagram:@waaaayan

今週の晩ごはん

ハムステーキの献立

きゅうりとかにかまのごまマヨサラダ献立

ハムの塊をいただいたのでシンプルにハムステーキに。ソース作ろうか…と思いつつ。ケチャップと粒マスタードにしました。間違いないです。

かぼちゃのスープは食卓が明るくなるし、マヨサラダも彩りUPでおすすめの1品です。

鮭の西京焼きの献立

鮭の西京焼きの献立

西京焼きはレンチンするだけでできるタイプの冷凍もの。めちゃくちゃおいしいしレンチンだから黒焦げになる心配もなくとてもおすすめです↓(グリルでも焼けます)

椎茸マヨチーズはその名通り椎茸にマヨネーズとチーズをかけてオーブントースターで焼くだけ。これがめちゃくちゃおいしい。1品足すのにおすすめです。

豚肉とニンニクの芽のオイスター炒めの献立

豚肉とニンニクの芽のオイスター炒め献立
  • 豚肉とニンニクの芽のオイスター炒め
  • 厚揚げネギポン酢
  • にんじんの塩昆布和え
  • えのきとかぼちゃのお味噌汁

豚肉とニンニクの芽のオイスター炒めはぱっぱっと簡単おかず!豚バラと小松菜のオイスター炒め と同じ味付けで炒めてます。ご飯がすすむ味付け。

にんじんは細切りにして1分ほどレンチン、塩昆布、ごま、醤油を少し入れて和えるだけで完成(全部目分量でレシピないです…笑)する簡単おすすめ副菜。

ちらし寿司の献立

大根と厚揚げのあっさり煮献立例

煮物はこってり系も好きなんですが、炊き込みご飯や、今後ひなまつり付近でされる方も多いであろうちらし寿司など、ご飯にしっかり味がついているときはあっさりもオススメ。ということで少し味あっさりに調整したレシピです。

今週もお疲れさまでした~

毎日の食事はTwitter、Instagramでも投稿しています。良ければのぞいてみてくださいね。ここまで読んでくださってありがとうございます。
わーやんでした~!

Twitter:@waaaayan
Instagram:@waaaayan